- 投資信託NAVI

ヘッジファンドとは

ヘッジファンドとは、さまざまな取引手法を駆使して相場が上がっても下がっても利益を追求することを目的とした投資信託のことをいいます。

ヘッジ(hedge)は直訳すると「避ける」という意味で、相場が下がったときの資産の目減りを避けるといったところから、リスクを回避するという意味で用いられています。

普通の投資信託は公募投信といって、一般の個人投資家でも購入できますが、ヘッジファンドは私募投信といって機関投資家や富裕層などの限られた人のみが出資して運用されるものがほとんどです。 普通の投資信託とは異なり、ヘッジファンドは比較的自由な運用が可能であり、金融商品などの先物取引や信用取引などを積極的に活用することで、
相場の上げ下げに関係なく絶対利益を狙います。

投資信託の種類






投資信託とは
投資信託とは、投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、運用の専門家であるファンドマネージャーが株式や債券などに投資・運用し、その運用の成果として生まれた利益を投資家それぞれの投資額に応じて、投資家に分配される仕組みの金融商品のことをいいます。

「投信」、「ファンド」ともいいます。


Copyright (C) 投資信託NAVI All Rights Reserved - お問い合わせ -